キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2023-01-01から1年間の記事一覧

マイナポイント、スマホを使えない高齢の母はどうやって受けとるの?

先日、高齢の母からマイナンバーカードの受け取り通知が来たから一緒に市役所に 取りに行って、 と頼まレました。 それで取りに行ったのですが、うちの母はスマホを使う事ができません。 一応、スマホは持っていますが、電話すら取れないので マイナポイント…

dカードゴールドの年会費を無料にする方法なんてあるの?

dカードゴールドの年会費って高いですよね、 うちもdカードゴールドを使っているけど年会費11000円は 厳しなぁ、、と思っています。 だけど年会費を無料にする方法があるならとても嬉しいです。 今回はdカードゴールドの年会費を無料にする方法について…

子供のマイナポイント楽天Edyで受け取ったけど失敗したこと

面倒な手続きを後回しにしていたけど子供のマイナポイントを楽天エディで やっと受け取ることが出来ました。 でもちょっと失敗したことがあったのでそのことについて書きたいと思うます。 子供のマイナポイントを楽天Edyで受け取ったけど失敗したこと 子供の…

dカードゴールド 損する人はどんな人?うちは大丈夫?

dカードゴールドで損をする人ってどんな人だろう、、 うちは大丈夫かな、、 そんな疑問が頭をよぎったので、ちょっと調べてみました。 dカードゴールドで損する人はこんな人 dカードゴールドで損する人は ·ドコモ光を利用していない人 ·携帯代が異常に安い人…

マイナポイント 楽天Edy でいつもらえる? 申請から給付まで意外と早かった

マイナンバーカード取得からマイナポイントをもらうまで、 えらく時間がかかりました。 申請するのが面倒だな、、と思いながら後回しにしていたのですが やってみると意外と早かったと思います。 うちは家族3人分を楽天Edy、楽天カード、d払いで申請したの…