キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2020-01-01から1年間の記事一覧

アンプルール エマルジョンゲルは美肌点滴のよう?

美容クリニックで行われる美肌点滴ってどんなものなのかとても興味があります。 ヒアルロン酸やコラーゲンなど肌悩みに応じて美容成分を少しづつ肌奥の細胞まで届けてくれます。 お値段はとても高いですよね。一回5000円から1万円くらいするそうです。 です…

夢があるって素晴らしい、、

夢を持てるってすばらしいですよね、、 女は結婚すると自分がやりたいことや夢をあきらめてしまう人のほうが多いと思いますが、 結婚後も新しい未来のために一から学校で勉強するって素敵なことだと思います。 事情はそれぞれあると思うけどでも未来のために…

楽天カード自動リボ払いって怖いの?

クレジットカードで高額の商品を購入するときリボ払いってとても便利ですよね、、 私が使っている楽天カードでもリボ払いができるのですが、計画的に使わないとどうやら恐ろしいことになるようなんです。 楽天カードで自動リボ払いを設定しておくと特にお店…

リンクルショットメディカルセラムは男のシワにも効果的?

最近は男性も美を意識する時代、 エイジングケアを心がけている紳士の方々もおられるようですね、、 きれいな肌は男女問わず若く見えますし、健康的にも見えると思います。 シワを改善する効果がある薬用美容液ポーラのリンクルショットメディカルセラムは男…

楽天プレミアムカードって年会費はいくら?

わたしも持っている楽天カードですが年会費が何年たっても無料なのでとても助かっています。 ですが楽天カードには種類がいろいろあって年会費がかかるものもあるようなのです。 たとえば楽天プレミアムカードの年会費は11000円もかかります。ゲゲゲ、…

楽天ペイはJCBカードも登録できる?

いつもお世話になっている楽天カードのスマホ決済、楽天ペイにこの度登録できるカードが追加されたという事です。 今までは楽天カードのみだったのですがJCBやアメックスカードも支払元に登録できます。 私の楽天ペイアプリを開いてみるとやはり書いてありま…

楽天エディは機種変前にエディを受け取るべし、

最近スマホの機種変をしたんですけど、機種変前には使っているアプリの引継ぎが必要ですよね、 わたしが使っている楽天エディも旧スマホでいったん預けて新しいスマホで受け取ることができました。 でもその時失敗したことがあって、楽天エディで買い物する…

スマホ決済はフリーWiFiでは使えない?

街でのお買い物や、レストランの利用などでスマホ決済をしようとしてレジ前で使えない、、なんてことありませんか、、、 そんな時焦りますよね、特に他にお客さんがいたりしたら、、頭が真っ白になってもう、現金払いでいいや、、とあきらめてしまいます。 …

楽天 abcmouseの評判は本当に英語脳が育つの?親が英語を話せなくても大丈夫?

英会話を勉強するうえで英語脳で考えることは重要な事なんだそうです。 英語脳と言うのは英語を英語で考えるという言うこと、、いちいち日本語に変換しないで英語で考えることができるようになるという事です。 英語脳を育てるには幼少期にたくさんの英語に…

楽天 abcmouseの解約は簡単だけど中途解約は返金なし?

楽天 abcmouseをいざやってみようと思ってももし子供が気に入らなければ解約できるのかな、、心配ですよね。 そこで今回は楽天 abcmouseの解約についてご紹介します。 楽天 abcmouseの解約の仕方はまず公式サイトにログインします。次にメニューからほごしゃ…

楽天 abcmouse キャンペーン期間中に申し込むのがお得?

楽天の幼児英語教材の楽天 abcmouseが人気になっていますよね、 2歳から8歳の子供が対象で、ゲーム感覚で英語を学習できるので飽きやすい子供でも集中して学習することができるんだそうです。 もともとはアメリカの教材で、アメリカの子供たちが学んでいたも…

楽天 abcmousは楽天会員以外でも申し込める?

楽天 abcmous、最近とても人気があるようです。ですが申し込みの際に楽天会員じゃなければ申し込みができないのでしょうか、、 調べてみました。 楽天会員じゃなくても申し込むことはできます。 その場合app storeやGoogle Playから直接アプリをダウンロード…

楽天 abcmous、iPhonユーザーの方が気を付ける事・・

楽天 abcmousの人気の理由は月額料金が驚くほどの安さなのに 子供が楽しみながら英語の学習ができるという事、ゲーム感覚で飽きることなく遊びながら英語が身につくという事です。 それに楽天会員なら楽天ポイントも貰えちゃうので嬉しいですよね。 ですがiP…

楽天 abcmouse プロダクトコードってなに?

英語の勉強方法は英会話スクールや、オンライン英会話、英語学習アプリなどなどいろいろありますが最近は家庭でスマホやタブレットから学習できる方法が人気になっていますよね。 コロナ対策で自粛期間に楽天 abcmouseを使用してお勉強した方も多いようです…

楽天 ABCmouseの口コミは親が付いていなくても子供が勝手に学習できる?

小さいころから英語の学習をすることは英語脳を育てるためにも良いと言われています。 ですが幼児期の子供がちゃんと集中して勉強できるのか心配ですよね。 だって子供はすぐに飽きてしまうし、興味のないものには触れようともしませんから、、 楽天 ABCmous…

マイナポイントは楽天ポイントで支払ってももらえるの?

7月1日からマイナポイントの申し込みが始まりましたね、 マイナポイントはクレジットカードや電子マネーなどチャージや決済で利用すると最大5000円が還元されるというものです。 マイナンバーカードと紐づけて申し込む必要があります。 ポイント還元は…

スシローで楽天ペイを利用してみた、、

先日から主人がお寿司が食べたいと言うのでスシローに早速今日行ってきました。 スシローは楽天ペイでお支払いができるというので使ってみることに、、 楽天ペイは先にチャージをして支払う方法とチャージなしで支払う方法がありますが 一旦チャージしてから…

ヤーマン フォトプラスex がたるみ改善におすすめなのはある機能がついているから、

最近肌のたるみが気になるようになってきました。鏡を見ると口のあたりが下がっていいるような、、 ほうれい線も出始めているのではないかと思うのです。 顔には表情筋と言うものがあってその筋肉は複雑に顔にハリめぐらされているんです。 だから無表情だと…

楽天ペイのポイント還元は最大1.5%になる?

キャッスレスポイント還元事業が6月末で終わりますがポイント還元が減ってしまうのは消費者としてちょっと残念です。 ですが朗報です。 昨日楽天ペイさんからメールが届きまして7月1日よりなんとポイント還元が最大1.5%になるという事です。 今までは…

suicaを楽天ペイと連携でチャージのたびにポイントたまる?

コロナの影響でキャッシュレスの普及がどんどん広がり始めましたよね。 昨年10月にキャッスレスと世の中が騒ぎ出した時はインバウンドのためだったのかもしれませんが今では感染対策としてもキャッシュレスが必要な事となっているような気がします。 そこで…

ギガゴリ wifiの速度は速いの?下り150Mbpsでどんなことができる?

インターネットの回線がうまくつながらないとイライラしますよね。 最近コロナの影響でお家でネットを利用する方が多くなったせいか時々通信が悪くなてしまう事があります。 ネットって、固定回線であっても使う人が殺到する時間帯は動画やゲームなどの通信…

毛を薄くする方法、小学生には抑毛ローションがおすすめな理由。

ムダ毛の処理ってきちんとやらなければいけないけど意外と面倒だと思いませんか、、 今のように自粛生活が続いてずっと家にいると誰にも会わないし、すこしぐらいムダ毛が生えててもまぁ、いっかぁ、、なんて思ったりしてしまいます。 大人も面倒なのだから…

パーソナルスムージーグリーンスプーン口コミは美味しい、かわいい、野菜不足が解消できる?

毎日ちゃんと野菜は食べたいけど実はそんなに食べていない、、なんて方は多いのではないでしょうか わたしもどちらかと言うと野菜は嫌いなので毎食気にして食べてはいるものの一日に必要な摂取量は取れていないと思います。 厚生労働省が推進する一日の野菜…

NEWコントロールジェルMEをやめたい?ワキ毛の処理にはちょっと工夫が必要・・

NewコントロールジェルMEを使ってムダ毛の処理をしている方は多いと思います。 植物由来成分配合で添加物不使用なので初めてムダ毛の処理をする子供や敏感肌の方におすすめな抑毛ローションですよね。 うちの子も使っていましたが子供でも自分で使えるから安…

アップルペイで楽天ペイを使える?

自粛生活もだんだん疲れてきましたね。 最近はコロナのせいで買い物も安心してできないですよね。 だってお金は天下の周り物、不特定多数の方が触って自分のところへやってきます。 こんな時代が来るなんてキャッスレスのお勉強をしていて良かったと思います…

ドクターエミレスゼロの全身脱毛は最短2分50秒、コスパはなんと12.5円?

お家でリラックスしながら自分で脱毛、家庭用脱毛器のドクターエミレスゼロが今話題になっています。 コロナ対策でおうちの中で過ごしていてもムダ毛処理はきちんとやっておきたいですよね、 ドクターエミレスゼロはサロンのようなクオリティで脱毛と美肌ケ…

遊びながらお勉強、楽天abcマウスで子供と一緒にゲームしよ!

自粛生活お疲れ様です。 ゴールデンウイークも近づいてきましたね。少しでもおうちの中で楽しく過ごすためにわたしもいろんな事をやってみました。 手作りのおやつを作る。自宅で一人カラオケ少し手の込んだ料理を作る。パンを焼くDVDを見る楽天koboを利用し…

エアペイでauPAYは使える?

キャッシュレス決済が続々と増えてきていると思いませんか、東京2020ももうすぐです。 お店を経営されている方は着々と準備をしていることと思います。 あらゆる決済方法に対応可能なエアペイでも決済方法がどんどん増えています。 最近テレビCMでもよく…

auペイの使い方、auスマホじゃなくても使える?

テレビコマーシャルでもお馴染みのauペイが気になりませんか、、ペイやヒラメのマイ踊りって、何のことだかわからないですけどなんか気になっちゃうので調べてみました。 auスマホじゃない人でもauペイが使えるのかな、、 はい、使えます。スマホにauペイア…

オルビスメンズスキンケアMr.シリーズ通販限定価格の得点って何?

オルビスのメンズスキンケアが話題になっていますね。アマゾンでは売上ランキング1位なんだそうですよ 男性の肌は女性に比べて皮脂量が多いという特徴がありますがそういえばおでこや鼻の頭がテカテカしてしまうことがあります。 そうゆうテカテカを綺麗に…