キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天のお買い物マラソン、2000円クーポンゲットでお得に洗濯機を購入した話。

前回の続きですが、我が家の洗濯機が壊れて 楽天で購入したということを前回書きました。 それで注文から3日後、仕事から帰ったら 洗濯機が倉庫の中にどーんと置かれていて、 「はやっ!もう来たの?」 旦那が帰って来るのを待ってえっちらおっちら、 洗濯…

離島で洗濯機を購入、町の家電屋さんとネットで買うのとどっちがお得?

2週間ほど前に洗濯機が壊れてしまいました。 うちは離島なので大型家電が壊れると本当に困ってしまいます。 理由は保証期間内でも出張費やフェリー代を請求されるからです。 数年前の話なのですが購入して1年もたたないのに冷蔵庫の扉が壊れてメーカーさん…

dカードゴールドの家族カード、支払い口座を別にして失敗した話。

今日は私がもっているdカードゴールドの家族カードについてお話します。 dカードゴールドは年会費は高いけど、ポイントが沢山付くのでとてお便利に使えます。 うちはdカードゴールドの本カードを私が、家族カードを主人が持っています。 カードの支払い口座…

ドコモのキャッシュレス決済を使ってみて便利だと思ったこと

ずーっとほったらかしにしていたこちらのブログ、アクセス解析を見てみるとなんと2516もアクセスがあるではありませんか、、 こんなに沢山の人に見ていただいていたことにとても感謝です。 なので心を入れかえて、今日から更新していこうと思います。 宜しく…