キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦が楽天カードの審査に落ちた理由は?楽天カードの申込時の注意点は?

楽天カードはそれほど審査が厳しくないので わりとどなたでも持つことができるカードです。 年会費も無料なので初めてカードを持つ方でも リスクが少ないと思います。 ですがネット上では主婦が楽天カードの審査に落ちた という情報もあるようです。 今回は…

qrコード決済楽天ペイは楽天キャッシュにチャージして使うと浪費を防げる?

キャッシュレス決済を使う方が10月以降増えているようですね。 私も最近お財布を持たずにスマホだけ持って近くのスーパーに行くようになりました。 私が良くいくスーパーでは楽天エディが使えるのでスマホに楽天エディーをインストールしておけばお支払い時…

qrコード決済楽天ペイは貯まった楽天スーパーポイントでお買い物ができて時短で決済?

楽天カードを持っていればキャッシュレス決済がとても便利です。楽天カードは楽天市場や楽天サービス以外にも町のお店で使えるところが沢山なります。 例えばコンビニ、ドラッグストア、家電量販店、楽天カードを使えるお店はどんどん増加中です。 特に町の…

スマホ決済は不安?スマホを落としたりどこかに置き忘れた時の対処法・・

昨日友達と出かけたのですが買い物をたくさんして結構荷物があったんですね。 それで駅で荷物を整理しているとスマホをホームに置きっぱなしにしたまま電車に乗ってしまったんです。 電車が発車してすぐ気が付いたので次の駅で降りてスマホを取りに戻ったの…

楽天エディはエデイオンカードを持っていれば使える?

昨日は久しぶりににあちこちで買い物をしました。というのも普段は田舎に引きこもっているので買い物するにもコンビニも近くにないし、マクドナルドもないからたまに買い物に出ると一気にドカンと使ってしまいます。 そこで、早速話題の電子マネーでお買い物…

コンタクトレンズも消費税10%?レンズスマイル通販なら消費税がかからないからいつでも激安?

10月から消費税が10%に引き上げられました。これからどうやってやりくりしようかと考えている毎日です。 食料品や新聞は今まで通り8%だという事ですが、コンタクトレンズは10%に引き上げられました。 毎日使うものだから少しでも安く購入できたらとて…

ローソンでコンビニ振込用紙を楽天エディーで支払えるか試してみました。

先日ネットショッピングで化粧品のトライアルを購入しました。 いつもならネットショッピングはクレジット決済で注文するのですが決済方法にコンビニ払い、電子マネー、楽天ペイ、楽天エディとあったので今回はコンビニで楽天ペイもしくは楽天エディで払って…

楽天エディーコンビニチャージは面倒?楽天エディーアプリなら簡単便利・・

先日マクドナルドで楽天エディーを使ってお支払いをすると楽天ポイントが貯まるというお話をしましたが、楽天エディーを使うためにはまず楽天エディーにお金をチャージしなければいけません。 楽天エディーのチャージの仕方はいろいろあるのですが、楽天エデ…

キャッシュレスのセキュリティが不安・・一番安全なのはスマホ決済?

消費税が10%になって5日がたちました。 昨日近所のスーパーに行ったのですが初めてカードを使ってお買い物をされる方が多く店にあるチャージ機の前でお店の人が丁寧に説明していたのが印象的でした。 日本は外国に比べるとキャッシュレスでお買い物をする…

エアペイ導入の費用はどのくらい?いまなら消費者還元事業登録でiPadを0円?

消費税が10%に引き上げられて消費者還元事業というものが始まりキャッシュレスでお買い物をする方は多くなっているようです。 先日テレビでもやっていましたが福岡県ではお寺のおみくじや屋台のお支払いにもキャッシュレスで対応できているという事です。 …

qrコード決済楽天ペイはクレジットカードを掲示するよりも安全に使える?

昨年10月から始まった消費税増税に伴って進められてきたキャッシュレス決済もだんだん普及し始めたのではないかと思います。 ですがやはり使っているのは若い世代の方が多いのかな、、 私の年代ではキャッシュレスは不安、怖い、誰かに使われる、、なんて心…

楽天エディーは消費者還元ポイントが受けられるの?

消費税が10%に引き上げられキャッシュレスでお買い物をされる方が多くなるのではないでしょうか、 わたしもクレジットカードや電子マネーなどを使ってお得に賢く使って少しでも家計の負担を減らしたいと思っています。 そこで今回は楽天エディーを使って…

ポイント還元対象店舗検索アプリで松山周辺を検索してみた・・

消費税が10%に引き上げになって2日がたちました。お給料は上がらないのにどうやって家計をやりくりすればよいのか日々悩みながらお得な情報を探しています。 そこでキャッシュレスでお買い物をするとポイントが還元されて実質2%から5%のポイントが還…

キャッスレスポイント還元ってすべてのお店で受けられないの?

消費税が10%になって2日たちました。キャッスレスでお買い物をすると消費税還元ポイントが受けられるという事なのでいろいろ調べてみたのですが実はすべてのお店で受けられるというものではないようです。 というのもキャッスレス・ポイント還元事業とい…

マクドナルドで電子マネーiDを使ったら消費税率還元ポイントが受けられる?

昨日から始まった消費税10%ですが、電子マネーやクレジットカードのお支払で消費税還元ポイントがあるという事で いつもニコニコ現金払いの私も スマートにキャッシュレスでお買い物できるようになりたくて キャッシュレス決済についてすこし調べてみまし…

マクドナルドで使える電子マネーは?楽天エディーでお支払すると何パーセント還元されるの?

消費税が10%に値上がりして一日がたちました。電子マネーでお支払いをするとポイント還元があるという事で いつもニコニコ現金払いの私も電子マネーを活用してみようといろいろ調べてみました。 先日フジグランのマクドナルドでバーガーを注文した時に楽…

医療費の消費税は10%になるの?松山市の子供の医療費は無料って本当?

うちの主人は持病があるため月に一度病院に行っていますが医療費や薬代など毎月になると結構負担も大きくなります。 それに消費税が10%になれば医療費も今までより高くなるかもしれない、、そんな不安に駆られて医療費の消費税は10%になるのかどうか調…

飲食店でイートインとテイクアウトどちらが安いの?

昨日から始まった消費税10%ですがテレビを見ていると店舗では日にちが切り替わると共にレジの切り替え作業などに追われているようです。 また飲食店ではイートインコーナーとテイクアウトでは税率が違うために混乱している店舗もあるようですね。 中には1…

消費税10%とうとう始まった・・

とうとう昨日から始まりました消費税10%。ほんと消費者にとっては辛いですよね。 だってお給料は上がらないのに税金だけは値上がりだなんて、、 その分保育園は無料になるということなのですが小さい子供がいない家庭ではあまり関係ない話ですよね、、 だ…