キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアペイと楽天ペイ、対応端末はAndroidでも大丈夫?

エアペイと楽天ペイ、どちらの決済方法にしようか考えている経営者の方は多いのではないでしょうか、、 どちらもそれぞれメリットデメリットがありますが、大きな違いには対応端末だと思います。 というのもエアペイを導入する場合、対応端末がiOSしか使うこ…

エアペイと楽天ペイの違いは何?エアペイで楽天ペイは対応できる?

楽天ペイは楽天が運営するスマホ決済サービスで多くの方が使っているQRコード決済です。 楽天カードを持っている方や楽天会員の方ならお支払いごとに楽天スーパーポイントもたまり、コンビニでのお支払いも便利で 消費者還元ポイントも付きます。その便利な…

エアペイと楽天ペイ、外国人観光客が多いお店はどっちがいい?

昨年から普及し始めたQRコード決済はとても便利で国内でも沢山の方が使っていると思います。 わたしも使っていますが使う側からすると自分が普段使っている決済サービスがお店で使えないときは少しショックです。 そういう時は仕方がないからクレジットカー…

ソフトバンクエアーのキャッシュバック最大 35000円のを受けるにはどうするの?

ソフトバンクエアーをポケットモバイルさんのサイトから申し込むと最大35000円のキャッシュバックがあるようです。 この35000円キャッシュバックを受けるのはどのようなオプションが必要になるのか 気になったので調べてみました。 ソフトバンクエ…

ソフトバンクエアーを激安価格で申し込む方法は?キャッシュバックが最大なのはどこ?

ソフトバンクエアーが話題になっています。工事不要、難しい設定も不要ただ機材をコンセントに差し込むだけで届いたその日からインターネットを楽しむことができます。 ソフトバンクエアーの申し込みをする方法はいろいろあるようです。しかしキャッシュバッ…

ライン家計簿の口コミはめんどくさくない?1000万の貯金も夢じゃない?

家計簿なんて面倒くさい、いちいち細かいお金を記入してもきりがないし、どうせ赤字だ、、 そう思っているのは私だけではないと思います。 最近、スマホのアプリでできる家計簿があってレシートを画像で写すだけで家計簿が記入されるなんてものも多くありま…

楽天エディの始め方、楽天カードがなくても大丈夫?

お正月に実家に帰省をしました。お盆とお正月、年2回しか会わない家族なのですが、 話は今話題のキャッシュレスについて、、わたしは何の心配もなくコンビニやスーパーで使っていますが、 私よりも年下の義妹はキャッシュレスに何となく不安があるようです。…

お正月も賢く上手にキャッシュレスでお買い物

お正月も終わり今日から通常の生活が始まりましたね。わたしは元旦に毎年恒例のエミフルの初売りに出かけました。 事前に準備していたようにエフカにチャージして、あとはdカードも持って旦那のトレーニングウエアーの福袋と子供のトレーナーそれと私のリュ…