キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢があるって素晴らしい、、

夢を持てるってすばらしいですよね、、 女は結婚すると自分がやりたいことや夢をあきらめてしまう人のほうが多いと思いますが、 結婚後も新しい未来のために一から学校で勉強するって素敵なことだと思います。 事情はそれぞれあると思うけどでも未来のために…

楽天カード自動リボ払いって怖いの?

クレジットカードで高額の商品を購入するときリボ払いってとても便利ですよね、、 私が使っている楽天カードでもリボ払いができるのですが、計画的に使わないとどうやら恐ろしいことになるようなんです。 楽天カードで自動リボ払いを設定しておくと特にお店…

リンクルショットメディカルセラムは男のシワにも効果的?

最近は男性も美を意識する時代、 エイジングケアを心がけている紳士の方々もおられるようですね、、 きれいな肌は男女問わず若く見えますし、健康的にも見えると思います。 シワを改善する効果がある薬用美容液ポーラのリンクルショットメディカルセラムは男…

楽天プレミアムカードって年会費はいくら?

わたしも持っている楽天カードですが年会費が何年たっても無料なのでとても助かっています。 ですが楽天カードには種類がいろいろあって年会費がかかるものもあるようなのです。 たとえば楽天プレミアムカードの年会費は11000円もかかります。ゲゲゲ、…

楽天ペイはJCBカードも登録できる?

いつもお世話になっている楽天カードのスマホ決済、楽天ペイにこの度登録できるカードが追加されたという事です。 今までは楽天カードのみだったのですがJCBやアメックスカードも支払元に登録できます。 私の楽天ペイアプリを開いてみるとやはり書いてありま…

楽天エディは機種変前にエディを受け取るべし、

最近スマホの機種変をしたんですけど、機種変前には使っているアプリの引継ぎが必要ですよね、 わたしが使っている楽天エディも旧スマホでいったん預けて新しいスマホで受け取ることができました。 でもその時失敗したことがあって、楽天エディで買い物する…