キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天の幼児向けオンライン教材、楽天 ABCmouseの安さにびっくり!しかもポイントまで付くとは・・

小学校入学前の子供に英語の勉強をさせている方は多いと思います。 最近はオンラインやアプリでの勉強方法が人気で 実際のスクールに通うよりもお得に学ぶことができますよね。 しかも小学校では今年から英語の勉強も本格的になるとのことですので、小さい頃…

楽天ペイとペイペイどちらが使いやすい?楽天カードからチャージできるのはどっち?

ここ最近楽天カードと楽天ペイに不具合があるようで私のスマホで楽天ペイを開いてもエラーが表示され、只今メンテナンス中となっています。 楽天カードは利用者が多いからこのようなことが起こるのでしょうか、、早急に解決してもらいたいものですよね。 と…

エアペイのqr決済はPayPayも利用できてランチ会にも便利?

キャッシュレス化がどんどん普及してスマホ決済ができるお店が多くなってきましたね。 先日あるお店に友達とランチを食べに行ったんですね。 それでお会計の時にこのお店スマホ決済できるのかな、、とレジ回りをチラチラ見ていたんですけど、特に何の表記も…

伊予鉄イーカードゴールドのポイント還元は通常イーカードのなんと4倍?

昨日は小学校の音楽会、中島汽船、伊予鉄郊外電車、路面電車と乗り継いでママ友と一緒に市民会館へいきました。 その道すがらイーカードゴールドのポイントについての話題が、、わたしは伊予鉄道のイーカードゴールドをもう何年も使っているのですがポイント…

楽天Edyでキャッシュレス決済をしたらエディギフトに消費者還元5%分のポイントが受け取れた

消費税が10%に引き上げられて以来少しでもポイント還元されてお得に買い物ができたらと思い楽天エディで買い物をする事が多くなりました。 以前もコンビニなどでの1000円以下のお買い物には時々使っていたのですが、 普段島暮らしなため近くにコンビ…

dカードゴールドが不正利用された・・補償は大丈夫?

先日友達がアマゾンでdカードで買い物しようとしたところカードが使えないという事がありカード会社に電話したそうです。 すると不正利用があるみたいなのでカード利用を制限している言われたというんです。 「えー、、そんなことってほんとにあるんだ、、」…