キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

マイナポイント 楽天Edy でいつもらえる? 申請から給付まで意外と早かった

マイナンバーカード取得からマイナポイントをもらうまで、

えらく時間がかかりました。

 

申請するのが面倒だな、、と思いながら後回しにしていたのですが

やってみると意外と早かったと思います。

 

うちは家族3人分を楽天Edy、楽天カード、d払いで申請したので

それぞれ申請からマイナポイント給付までの期間について紹介

します。

 

マイナポイント楽天Edyはいつもらえる?意外と早かった

うちは子供のマイナポイントを楽天Edyでもらうことにしました。

 

うちは申請から20日くらいでもらうことができました。

意外と早かったと感じました、

 

うちの場合、4月23日に申請し、給付されたのが5月10日でした。

楽天エディの場合申請した翌月の10日にもらえるとなっています。

 

もし4月10日に申請した場合でも翌月の10日に給付されるので1ヶ月くらいはかかることになります。

 

それでも楽天カードより早かったと思います。

 

マイナポイント楽天Edyは楽天カードより早かった

子供のマイナポイントを楽天エディでもらったのですが、楽天カードより早くもらえたと思います。

 

うちの場合、私のマイナポイントは楽天カードでもらいました。

 

楽天カードは申請から約一ヶ月くらいかかったので

楽天ディのほうが早く貰えると思います。

実際には一ヶ月以上はかかっていたと思います。

 

 

マイナポイント給付は楽天Edyよりd払いの方が早かった。

次にマイナポイント給付は楽天Edyよりd払いの方が早かったと思います。

 

うちは主人の分のマイナポイントをd払いで申請しました。

d払いの場合、申請から2、3日で給付されました。

 

riemaru50.hatenablog.com

 

まとめ

 

マイナポイント楽天Edyはいつもらえる?について申請から給付までの期間は

 

·楽天Edy  約20日くらい

·楽天カード 約1ヶ月後

·d払い 約2、3日後

 

でした。

楽天エディは申請した翌月の10日にもらえるとなっています。

だから4月1日から4月30日に申請した場合は5月10日にもらえるということになりますね。

 

うちは家族3人分の申請を楽天Edy、楽天カード、d払いでしました。

それぞれ異なる電子マネーで受け取りましたが、

一つにまとめられると管理がしやすいのになぁ、、

と感じました。

 

でもマイナポイントは一つの電子マネーで家族分まとめて申請はできないので

仕方ありませんね。

 

申請はそれほど難しくなかったけれどちょっと失敗した事もありました。

そのことについてはまた別の記事でご紹介しますします。

 

よかったら参考にしてみて下さい

 

楽天エディ カテゴリーの記事一覧 - キャッシュレスで賢く上手にお買い物!