キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

消費税10%とうとう始まった・・

とうとう昨日から始まりました消費税10%。
ほんと消費者にとっては辛いですよね。

だってお給料は上がらないのに税金だけは値上がりだなんて、、

その分保育園は無料になるということなのですが
小さい子供がいない家庭ではあまり関係ない話ですよね、、

だからこれからはお得に賢くお買い物をする事が大事になると思います。

先日テレビでもやっていたんですがキャッシュレスでお買い物をすると
ポイント還元が受けられるという事でどれだけお得に買い物ができるか
実際にスマホのアプリや電子マネーなどを使って体験していました。、

いつものお買い物だけでなくレジャーや旅行などもお得に
できるという事で、総額は15000円くらいお得になっていましたよ。

いつもニコニコ現金払いの私ですがこれからはキャッシュレスでスマートに
お得に賢くお金を使いたいと思い少しお勉強をしてみようと思います。


こちらのブログでは消費税10%でお得にお買い物する方法
キャッシュレスのお得な情報、
電子マネースマホアプリの使い方、
一般の電子マネーとハウス電子マネーの違いなどなど

わたしの体験を交えながら分かりやすくお伝えしたいと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。