キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

お正月も賢く上手にキャッシュレスでお買い物

お正月も終わり今日から通常の生活が始まりましたね。
わたしは元旦に毎年恒例のエミフルの初売りに出かけました。

事前に準備していたようにエフカにチャージして、
あとはdカードも持って
旦那のトレーニングウエアーの福袋と
子供のトレーナー
それと私のリュックサックにパーカー

お正月ってホント安くなってますよね。

だから結構お金使いました。


それにエミキッチンで食事もしたし、

現金でお支払いしたのはないかも、、
上手にキャッシュレス決済できたと思います。

エミフルの初売りは毎年行くんですけど
毎年ママ友3人とそれぞれの子供たちもつれて、

去年までは子供たちも親と一緒に行動していたんですけど
今年からは子供たちは子供たちだけで、

時々スマホで連絡を取り合って様子をうかがって、
便利な世の中になりましたよね。

そのほうが子供たちも楽しいみたい、
疲れたら休憩しながらスイーツ食べて

子供たちにはエフカを預けていたので
好きに買い物させて、

おかげで大人も楽しく買い物ができました。

で、家に帰ってから一緒に行った友達から
連絡があって、
私のエフカが彼女の車の中に落ちていたと、、

子供には絶対に落とすな、なくすな、
と言っておきながら自分が落としたという
大失敗でした。

でも友達の車でよかった、、
これからはもっと厳重に管理しなければいけませんね、、