キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

ライン家計簿の口コミはめんどくさくない?1000万の貯金も夢じゃない?

家計簿なんて面倒くさい、いちいち細かいお金を記入しても
きりがないし、どうせ赤字だ、、

そう思っているのは私だけではないと思います。

最近、スマホのアプリでできる家計簿があって
レシートを画像で写すだけで家計簿が記入されるなんてものも
多くありますよね。

だけどどのアプリが良いの?、

レシートの画像を写す事すら面倒だ、、

なんか家計簿にはワクワクしないというか、
でも貯金ができるならちょっと心を動かされます。

今朝のあさイチではライン家計簿を始めて
貯金ができるようになった。という話をしていました。

実際に使いすぎが分かり節約できるようになって
1000万円の貯金ができたという方もおられるんだ
そうですよ。

その理由は銀行口座やクレジットカードと連携する事ができて
支出を種類別に管理することができるんだそうです。

だから何にお金が沢山かかっているか、
今月は何に使いすぎたかとか一目瞭然で
分かるという事です。

確かに現金払いだと何に使ったかわからなくなるし
几帳面に一つ一つ付けれる人じゃないと無理ですよね。

私には無理だ、、

でも身近なラインで家計簿ができるならちょっとやってみようかな、、

家計簿にこんなにワクワクしたのは初めてです。