キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

郵便局でもキャッシュレス決済?

昨日久しぶりに主人と食事に行きました。
結婚記念日だったんですけどね

お昼からちょっと高級な串揚げ専門店に
行きました。

今まで食べたことがないフォアグラを食べて、、
とても美味しかったです。

フォアグラってもっとレバーぽいのかと思っていたら
柔らかいお肉って感じで、
全く癖がないしたくさん食べるものではないのでしょうけど
もう1本食べたい感じでした。

ひとり4000円のコースをお昼から頂いて
とても幸せなひと時でしたよ、

ちょっと高いけど記念日だしたまにはいいかな、、

それでお会計、

スマートにキャッシュレスでお支払いしたかったんだけど
そのお店は現金でのお支払いだけだったんです。

最近キャッシュレス決済が普及してきたとはいえ
まだ導入されていないお店も多いんですね。

次に行ったときには導入してもらいたいと思います。

ところで、今日ニュースを見ていたら郵便局でも
キャッシュレスサービスが始まったという事ですね。

全国すべての郵便局ではないようですが
オリンピックを前に外国人にも気軽に利用してもらいたい
という事のようです。

郵便局でキャッシュレス決済ができる店舗は
これから随時増やしていくという事です。