キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

夢があるって素晴らしい、、

夢を持てるってすばらしいですよね、、

女は結婚すると自分がやりたいことや
夢をあきらめてしまう人のほうが
多いと思いますが、

結婚後も新しい未来のために一から学校で勉強するって
素敵なことだと思います。

事情はそれぞれあると思うけど
でも未来のために頑張るって素敵なことですよね。

 

私は専業主婦ですが決して家計に余裕があるから
働いていないわけではないんです。

出来れば仕事をしたいけど色々な事情があって
専業主婦になりました。

だから夢をもって夢の実現のために頑張れる人が
とてもうらやましい、、

以前娘と英会話スクールの話をしていた時、、
「お母さんも一緒に習いたいな、、」

とボソッと言ったら
姑はこんなふうに言いましたました。

「あなたが今から英語を勉強してどうするん?、、」って


とても悲しかったです、、

 

だからいつか見返してやろうと
私も小さな夢は持っていますよ、、

その夢の実現のために日々努力をしているつもりです。

 

弱音を吐きたいこともあるし、
思うように前に進めないこともあるけど、

とにかく前を向いて一歩でも夢に近づけるように
頑張っていきましょう。