キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

離島で洗濯機を購入、町の家電屋さんとネットで買うのとどっちがお得?

2週間ほど前に洗濯機が壊れてしまいました。


うちは離島なので大型家電が壊れると本当に困ってしまいます。

理由は保証期間内でも出張費やフェリー代を請求されるからです。

数年前の話なのですが購入して1年もたたないのに冷蔵庫の扉が壊れて
メーカーさんに来てもらったことがあったのですが

自動車で来てもらうとうフェリー代が往復1万円くらいかかるんですね、
だから

 

「港まで送迎するから車を置いてきてください」

 

とお願いしたことがあります。

 

だから今回の洗濯機も保証期間内であってもいくらか請求されるので
それなら新しいものを購入しようと思いまして、

 

町の家電屋さんとネットで買うのとどっちがお得か調べてみたんですね。

 

まずは町の家電屋さんで離島への洗濯機の配送料について聞いてみたんですが

な、な、なんと、、3万数千円!

嘘でしょう、、ガァーン、、


ちょっと青ざめてしまいました。

 

そして家に帰ってアマゾンでも調べてみたのですが、
郵便番号を入力すると

 

(お客様のご住所は配達区域内ではありません、、)
と出ます。

 

なんと、離島って大型家電買うのにこんなに苦労するとは、、


それで楽天でも調べてみるとお手頃価格の

洗濯機を送料無料で購入する事が出来そうなものを見つけました。

 

でもよーく見てみると


「一部離島は送料を別途頂く場合がございます。」

 

と書かれてあります。

 

「ふむふむ、でも洗濯機の値段は町の家電屋さんよりお手頃だし、

もし送料が1万円かかったとしても楽天の方が安いだろう、、」

 

そう思った訳です。


理由は私は楽天会員で楽天カードを持っていて、

丁度お買い物マラソン

2000円割引クーポンをゲットすることが出来たからです。

 

その洗濯機はアイリスオーヤマの物なのですが、

 

ラッキーなことに今日のヤフーニュースで

6月1日からアイリスオーヤマの家電が値上がりするとなっていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

「ラッキーこれはいい買い物が出来た!」

離島で洗濯機を購入するのは町の家電屋さんよりネットで購入するのがお得じゃん、、

と思っている訳です。


私は今回初めてネットで大型家電を購入しました。
不良品が届かないか心配な面もあるけど

届くのがとても楽しみです.

続きは洗濯機が届いたらお話します。

 

専業主婦が楽天カードの審査に落ちた理由は?楽天カードの申込時の注意点は?